iPhone 13 Pro Max から Xperia 5 IV に Wi-Fi でテザリングする方法

記事内に広告が含まれています。

1.iPhone 13 Pro Max の「設定」>「インターネット共有」の順に選択します。

2.「ほかの人の接続を許可」の横にあるスライダをタップしてオンにします。

3.アクセスポイント名とパスワードを確認します。

4.Xperia 5 IV の「設定」>「ネットワークとインターネット」>「インターネット」の順に選択し、iPhone 13 Pro Max のアクセスポイント名をタップして接続します。

5.パスワードを入力します。

 テザリング中は、iPhone 13 Pro Max の画面左上部の時計の周りが緑色になります。

 確かに緑になってる!
始めて気がつきました。

6.テザリングを終了するには、「ほかの人の接続を許可」のスライダをオフにします。
 
 
家で試した時は、Xperia 5 IV にアクセスポイントの候補として上位の方にのるので簡単に接続できるのですが、ウォーキング中にテザリングしたいときに候補を見ると、散歩しているところの周りの家からのWiFiがめっちゃたくさん表示されて、接続に苦労しました。

テザリングをする理由は、散歩の時には youtube の動画をオフライン保存してギガを消費しないようにして見たいのですが、、、もちろんプレミアミニ入っているのでオフライン保存はできるのですが、、、なぜか一部の動画の音声がでない罠にかかってしまい、そのときはテザリングでみたいと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました