MOBIUZ EX3210U のリモコンが使えなくなった

記事内に広告が含まれています。

MOBIUZ EX3210U を2023年3月に購入しました。

MOBIUZ EX3210U 付属のリモコンが反応しなくなってしまった。

本体で操作したらボリュームの上げ下げなど反応するので、リモコンだなあと思い、一応リチウム電池(CR2032)を新品にかえてしばらくやってみたが、ダメでした。
 
 
で、ベンキューのサポートさんに以下の対策を教えてもらいました。

1.添付資料4ページ目の範囲内にリモコンを近づけて操作しても、すべてのボタンが反応しませんでしょうか。また、センサーに限りなく近づけて操作しても反応しませんか。

2.モニタ本体背面のコントロールボタンでは、操作は可能でしょうか。

3.リモコンより信号が出ているかご確認ください。
 リモコンの信号送信部を、携帯、デジカメなどのカメラで写しながらリモコンのボタンを押していただくと、信号送信部が光ります。 (光は高速に点滅します)
 ※赤外線を確認できない仕様のカメラもあります。
 また、操作が可能な別のリモコン(TVやエアコンなど)のセンサーをカメラでご確認ください。

4.モニタの電源オフから、配線を全て外し、1時間ほど置き、再接続する事で改善しますか。

5.モニタを設置している場所を、他の部屋などに、変更して操作するといかがですか。

6.リモコンから電池を外し、1時間ほど置き、添付資料2、3ページをご参考の上、再度、電池を取り付けていただくといかがですか。

1はOK
2もOK
3もOK(Experia 5 IVのカメラでパシャパシャパシャってなった)

4!
ここでリモコンが効くようになりました。
モニタの電源を抜き差ししただけ。
基本ですよねー。
すっかり忘れてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました